甘党と猫

猫を飼いたいけど飼えない、けど猫と戯れたい。その気持ちを写真とかで伝えるブログ。

猫カフェで猫成分の補充

 

こんばんは、この記事を書いたら20記事目になるので勢いで書いちゃいます!

 

先程の記事の通りマヌルネコとの初対面は滞りなく()済んだのですが

 

猫成分不足になったので、帰りに猫カフェ行ってきました!(笑)

 

・行きつけ!ねこかつ川越店さんへ!

帰り道に川越通過する感じだったのでねこかつ川越店さんに行ってきました!

 

何しにって?

 

たすきちゃんに会いにですよ!!!!

 

f:id:kouheuko33:20190914212102j:plain

なんで・・・・・

 

なんでこんなに目つき悪いんでしょうね・・・

 

そこがかわいい・・・・

 

たすきちゃん今4歳か5歳みたいで人間で言うと30代なので年上になりますね・・・!

f:id:kouheuko33:20190914212432p:plain

 

たすき殿・・・ねこかつさんに来た時からこの表情だったみたいです・・・(笑)

 

 

たすきちゃん、もう大人なのもあるかも知れないんですけどすごい落ち着いてるんですよね。

 

基本的に座って静かにしている印象が強くて時々動き回るって感じなんですよね。

 

んで、表情もこんな感じ↓なので読めない・・・

f:id:kouheuko33:20190914212717j:plain

 

けど、尻尾の付け根をポンポンしてあげると尻尾ブンブン振り回すんですよね(笑)

 

表情は変わらないけど尻尾は動いてる、またこれがギャップみたいでたまらない・・・

 

・表情豊かな猫(?)達

f:id:kouheuko33:20190914213003j:plain

↑チンピラ、めっちゃガンつけられてる

 

f:id:kouheuko33:20190914213047j:plain

f:id:kouheuko33:20190914213105j:plain

↑未確認生命体(ライオン)と遭遇

 

f:id:kouheuko33:20190914213209j:plain

↑The 猫

 

・ご飯をあげるイベントに遭遇!

ねこかつ川越店さんは不定期で猫達にご飯をあげるイベントが開催されているみたいで

 

今日そのタイミングに遭遇することができました!めちゃラッキー!

 

ご飯の袋をこすらせた瞬間猫達が一斉に動き出して騒がしくなったのは必見でしたね・・・!

 

尋常じゃないざわめきと落ち着きのなさ・・・!

 

 

手にご飯を乗せてあげることができたんですけど、食いつき方が半端なかったです・・・

 

もうご飯無いのにずっと指ペロペロする子もいましたしとりあえず手の匂いを嗅ぎに来る子もいて、軽くパニックでしたね(笑)

 

中には匂いを嗅いだ後に軽く殴って「ご飯くれよ」みたいな圧力を感じる子もいてちょっと怖かったですね(笑)

 

 

そして

 

忘れてはならない

 

たすき殿にもご飯をあげました・・・・!

 

ちゃんと食べてもらえました・・・(泣)

 

 

たすきちゃんほんとに控えめな性格だなって実感したのがこのご飯の時だったんですけど

 

みんなと同じようにたすきちゃんも動き回ってご飯持ってる人に近付きはするんです。

 

けど、その後自分から積極的に貰いに行こうとすることはせずにふらふらしてたんですよね。

 

で、私が「絶対にたすきちゃんにあげるんだ!」って決めてたのもあるんですけど

 

そこでようやくご飯にありつけてましたね〜。

 

 

「俺が俺が、私が私が」って感じの子ではなく、マイペースな感じで生きてる

 

我が道を行くって言うのの具現化した猫みたいです(笑)

 

またこのご飯イベントに遭遇してたすきちゃんにご飯あげたいなぁ・・・

 

 

 

そんなこんなで20記事達成!

 

どんどんネタが無くならないかヒヤヒヤしながらですが

 

ここで満足せずに30、40・・・100記事と続けていきたいと思います😃

 

ではでは

 

いつもとはちょっと違うアングルと表情のたすきさんで締めます〜

f:id:kouheuko33:20190914215751j:plain