甘党と猫

猫を飼いたいけど飼えない、けど猫と戯れたい。その気持ちを写真とかで伝えるブログ。

マヌルネコに会いに埼玉県こども自然動物公園へ

 

こんばんは、甘党です。

 

今日は微妙に雨が降ってたりちょっと嫌な天気でしたが

 

前に話したマヌルネコに会いに埼玉県こども自然動物公園へ行ってきました!

 

f:id:kouheuko33:20190914203221j:plain

 

ということで、レポート?していきたいと思います〜

 

・埼玉県こども自然動物公園は子供が楽しめる動物園!

www.parks.or.jp

埼玉県こども自然動物公園は東松山市にある動物園となってます。

 

最寄りの東武東上線高坂駅からバスも出ているので、公共交通機関でも行きやすい動物園となってますよ〜😊

 

 

施設の名前からわかる通り、こども自然動物公園は子供がとにかく楽しめる動物園となってます。

 

ただ単に動物の展示コーナーがあるだけでなく公園やアスレチックがあったり小動物とのふれあいコーナー、搾乳体験、ポニー乗馬体験と多種多様な体験施設があるんです!

 

あと、動物園ですが恐竜のモニュメントが置いてあるコーナーもあるんです!(笑)

(男の子大喜びかも・・・!)

 

園内は比較的広いですが園内を汽車型の小さいバスみたいなのも走ってるので、小さいお子さんがいる方でも園内を回りやすくなっていると思います😃

 

実際今日も親子連れの方がかなり多かったですよ〜

 

それに、極端に混んでいることも無いので比較的ゆったり見て回れると思いますよ〜( ´ー`)

 

・動物との距離が近い!

今まで色んな動物園に行ったことありますが自然動物公園はちょっと変わった展示している動物がちらほらいましたね。

 

f:id:kouheuko33:20190914204908j:plain

この子はワラビーですが、特に小屋とかの入れられているわけではなく自由に動きまわていたんですよね。(ワラビーのコーナー内限定ですが)

 

この写真を撮った時も1m位まで近付いてきてくれたんですよ!

 

お陰で写真が撮りやすい(笑)

 

こうやって距離が近いなって感じる展示の仕方が多い印象でしたね〜。

 

 

f:id:kouheuko33:20190914205354j:plain

ヤギには餌をあげられるようになっていて触れることもできますし

 

f:id:kouheuko33:20190914205453j:plain

ペンギンも1m位まで近付けるような展示になってました!

 

ペンギンかわいかったな・・・(笑)

 

マヌルネコとご対面!

f:id:kouheuko33:20190914205635j:plain

f:id:kouheuko33:20190914205654j:plain

 

これは何かって?

 

ええ言いたいことはわかります。

 

マヌルネコいないじゃん」

 

・・・・・・

 

いや、いたんです。

 

いたんですけど

 

寝てたんです。

 

・・・・・

 

睡眠は邪魔できないからどうしようも無かったんです・・・。

 

起きるまで粘ろうかと思ったんですけど途中雨降ってくるし他まだまだ見てないコーナー沢山で・・・

 

 

私のマヌルネコとのファーストコンタクトはお尻と寝顔(ほぼ見えない)となりました。

 

・・・次こそはお顔が見れるように祈りたいです。

 

 

 

ということで、以上で埼玉県こども自然動物公園のレポートなります〜。

 

都心からだとちょっと遠くなってしまうかもしれませんが日帰りの遠足がてら足を伸ばしてみるのもいかがでしょうか😊

 

ではでは