甘党と猫

猫を飼いたいけど飼えない、けど猫と戯れたい。その気持ちを写真とかで伝えるブログ。

ネコリパブリック池袋店さんへ行ってきました!

 

こんばんは、今日も今日とて猫カフェへ行ってきました甘党です。

 

今日はもう一つの行きつけの猫カフェを紹介しますね〜

 

・保護ネコカフェ「ネコリパブリック 」さん!

大人の保護ネコを中心に猫スタッフとしているネコリパブリックさんへ行ってきました。

 

www.neco-republic.jp

↑お店のサイトです。ぜひ覗いてみてください♪

 

都内には、池袋、中野、御茶ノ水にあって

 

他にも広島、大阪、岐阜

 

と広く店舗を構えていらっしゃいます。

 

東京には3店舗もあるので、お近くの店舗に遊びに行ってみてはいかがでしょうか😊

 

わたしはの行きつけは池袋店さんで今日で6回目の入国でした(笑)

(ネコリパブリックさんは来店の事を入国って言うんです!)

 

・ネコリパブリック池袋店さんはどんなとこ?

私の行きつけとなっている池袋店さんはワンルーム猫カフェとなっているんです。

 

なので、猫との距離が必然的に近くなる(笑)

 

f:id:kouheuko33:20190907211534j:plain

↑この子はあずき君です( ´ー`)カメラが近づいても動じない(笑)

 

ネコリパブリックさんは

 

平日:1時間1500円

休日:1時間1700円

 

このように平日と休日で料金が異なりますのでご利用の際は注意してくださいね〜。

(全店舗料金は同一です!)

 

池袋店さんは池袋駅の地下を通って行けるので雨の日とか今日みたいな暑い日にも快適に行くことができてついつい通っちゃいます(笑)

 

お友達との待ち合わせの時とかちょっとだけ早く出て遊びに行ってみるのも良いかもしれませんね♪

 

f:id:kouheuko33:20190907214944j:plain

 

f:id:kouheuko33:20190907215030j:plain

↑ネコリパブリックさんの会員証はこんな感じでパスポートみたいなデザインなんです!(ボロボロですみません笑)

 

来店回数に応じて階級も上がっていく面白いシステムなんですよね♪

(私はまだ最初の階級の士爵って段階です・・・笑)

 

・ネコリパブリック池袋店さんのモコちゃん!!

はい、モコちゃんは私の推し猫です(笑)

 

f:id:kouheuko33:20190907212854j:plain

 

毛が長い子でモワモワしてて撫でるのも嫌がらない子なのでもう大好き・・・(笑)

 

「推し猫はたすきちゃんじゃねーのかよ!」

 

という声が聞こえてきますが・・・

 

良いんです!!!!

 

それぞれのお店に推し猫がいても良いんです!!!!

 

そのお店でしか会えない子に会いに行くので良いんです!!!!!

 

f:id:kouheuko33:20190907213253j:plain

↑突如伸びをしはじめたモコ殿・・・愛おしい・・・

 

今日も推し猫に会えて写真も撮れて満足した一日でした(笑)

 

 

用事で東京行くときにはだいたい寄ってしまう、そんな魅力があるのが猫カフェの良い所ですね〜

 

 

そういえば、今日は猫に6回も噛まれました(笑)

尻尾の付け根をポンポンしてあげてたんですけど、途中で「ニャ〜!」って鳴きながら噛んできたんですよね。

 

噛まれたのはまぁまぁ痛かったですけどポンポンしてる時は気持ち良さそうな感じで腰とか伸びてたんで何回か続けてたらその都度噛まれたんですよね・・・

 

「やめろ!!」なのか「おぉ〜〜〜気持ち良いぅあ〜〜!!」なのか謎だ・・・

 

なぜ噛んだのか気になる・・・店員さんに聞けば良かった・・・

(帰り際に聞こうと思ったんですけど受付で忙しそうだったので聞けませんでした・・・)

 

私から言えることは一度噛まれたら辞めたほうが良いと思います、単純に痛いんで(笑)

 

そんなこんなで猫カフェを楽しんだ一日でした。

 

ではでは