甘党と猫

猫を飼いたいけど飼えない、けど猫と戯れたい。その気持ちを写真とかで伝えるブログ。

甘いもののユートピア、果実園リーベルさん

 

こんばんは、甘党です。

 

今無性にケーキとか食べたいなって思っててそれで思い出したんですけど

 

新宿にあるおすすめのスイーツ屋さん紹介しますね〜😊

 

・果実園リーベルさんのパフェはとにかく美味しい!

果実園リーベルさんですが、旬の果物を豊富に使ったパフェやケーキがたくさんあるお店です!

 

kajitsuen.jp

 

私が行ったのは新宿店さんですが他には目黒、東京駅、渋谷にあるみたいです!

 

前回行ったのが3月と少し前になっちゃうんですけど、季節ごとにその時期旬のフルーツを使った限定のパフェやケーキも取り扱ってて寄れる時は寄りたくなってしまうんですよね(笑)

 

f:id:kouheuko33:20190911202619j:plain

↑その時に食べたパフェとケーキです!一人分ですよ!(笑)

(隣のお姉さんにすご〜いって小声で言われたのは忘れない・・・)

 

この時はイチゴを使った限定パフェとケーキでしたね。

 

見ての通り大きいんですよね。

 

だから食べ応えがある!んでもって美味しい!

 

メニューも豊富にあってどれにしようかその場で悩んじゃうことも多いんですよね〜

 

「これにしよう」って決めててもいざメニュー見たら「こっちもいいかも・・・」って

 

誘惑がすごい(笑)

 

・人気店だから人も多い!けど並んででも食べたくなる!(笑)

f:id:kouheuko33:20190911205116j:plain



↑これお店の外観なんですけど、お店自体は入り口から階段降りて地下になるんですよね。

 

で、

 

人が多い時はその階段まで並んでる時もあるんですよね・・・

(写真なくて伝わりにくいですね・・・今度お店の中も撮ってきます・・・)

 

階段まで並んでると「もう入れないのかな?」ってちょっとたじろいじゃうんですけど

 

その人の壁を掻い潜って受付の紙に名前を書くとこまでは頑張って進んで下さい・・・!

 

お店の中も人でごったがえしてるのでどこにいれば良いかわからない時は多いです・・・

 

私みたいに一人だと尚更肩身狭いんですよね。

 

殆どの人が2人以上で来てるので・・・(え、男一人でいくの?というツッコミは野暮ってもんですぜ😏)

 

逆に言えば、沢山の人がいるってことは人気の証拠ですし

 

何よりみんなパフェとかケーキを食べたい仲間なんですよね。

 

だから「なんとなく居づらい・・・」と感じてもめげずに待ってみてほしいんです。

 

そうすれば美味しいパフェとケーキがあなたを待ってますから。

 

 

 

こんな風に書いてると甘いものめちゃくちゃ食べたくなってきました(笑)

 

週末ケーキ食べよ・・・